1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 愛知県
  5. 愛知|名古屋市公館での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|名古屋市公館での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

愛知|名古屋市公館での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

名古屋市中心部に位置し、国内外のゲストを迎える拠点となっている名古屋市公館。国際会議やさまざまなレセプションが開催され、三の丸庭園の落ち着いた雰囲気も魅力です。そんな名古屋市公館では、格調高い雰囲気の中で行うフォトウェディングなどが注目されています!

そんな名古屋市公館での実際の事例や、施行可能なプランナー・フォトグラファーをご紹介します!

こんな人はまずは元プランナーに相談!
  • まだなにも決まってないので色々教えてほしい!
  • いくらくらいでできるか知りたい!
  • 費用を抑えて理想の結婚式・フォトがしたい!
  • おすすめのプランナー・フォトグラファーを教えてほしい!
LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

記事で紹介されているエリア以外でのご相談も受け付けておりますので、まずはLINEでお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

名古屋市公館でおすすめのプランナー・フォトグラファー

愛知 名古屋市公館でおすすめのプランナー

愛知 名古屋市公館でおすすめのプランナーをご紹介!

加藤満喜さん

名古屋市を拠点に活躍しているフリーのウェディングプランナーで、300組以上の結婚式を担当した実績を持っています。「新郎新婦にトコトン寄り添う事」をモットーとし、新郎新婦さまだけでなく、家族や友人など関わりのある全ての人たちとの絆を大切にした結婚式を提案しています。

小関陽子さん

400件以上の担当実績を持つ、愛知県を拠点に全国各地で活躍するプランナーです。新郎新婦さまの希望に沿った完全オーダーメイドのウェディングを実現してくれます。思い出の場所での結婚式や型にはまらない結婚式を得意としています。

愛知 名古屋市公館でおすすめのフォトグラファー

愛知 名古屋市公館でおすすめのフォトグラファーをご紹介!

miumiuさん

名古屋を中心に幅広く活躍するフリーのフォトグラファーです。日常の雰囲気や、新郎新婦さまが見せる一瞬の素敵な表情を切り取るような写真を得意としています。

YASUKAZEさん

ブライダルフォトを撮影する会社に在籍した経歴を持つ、フリーのフォトグラファーです。新郎新婦さまに対して丁寧にヒアリングを行うことでお二人の想いを感じ取り、写真集の1コマのような写真を撮影することを得意としています。

審査を通ったウェディングのプロのみ掲載!
150名以上のプロから ぴったりのクリエイターに出会えるのはブラプラだけ!

名古屋市公館で行うことのできるウェディングのスタイル

名古屋市公館ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

名古屋市公館では、歴史ある建物を活用した重厚な雰囲気の中で結婚式を行うことができます。内装はもちろんのこと料理なども高級感があり、格式高いおもてなしを重視する方に人気があります。

フォトウェディング

名古屋市公館では、クラシカルな雰囲気を活かしたロケーションフォトも人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、名古屋市公館でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

元プランナーにLINEでかんたん相談!

わたしたちにぴったりの結婚式って?どのクリエイターがいいの?
そんな方は、まずはブラプラに相談!
安心の元プランナーと一緒に賢く結婚式準備をスタートしましょう!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで相談する

あなたにおすすめのエリアをご紹介!

名古屋市公館周辺でのウェディングを検討している方におすすめのエリアについてご紹介します!

名古屋の流行の発信地として知られている栄は結婚式場も数多く、近隣の公園や歴史的名所を背景に撮影するフォトウェディングも人気です!

名古屋駅

中部地方最大のターミナル駅として全国的に知られている名古屋駅は、挙式ができるレストランや式場施設が数多く集まるエリアです。他の都道府県からのアクセスも良いことから親族やゲストも集まりやすく、立地の良さを活かしたウェディングが人気です。

名古屋市公館ってどんなところ?

名古屋市公館は、名古屋市中心部に位置する施設で名古屋迎賓館とも呼ばれています。国際会議や式典など、さまざまなゲストを迎えおもてなしをするために建設され、高級感が漂う佇まい。三の丸庭園の落ち着いた雰囲気のなか散策をすることもできます。

場所

愛知県名古屋市中心部に位置しています。

アクセス方法

名古屋駅から約15分

  • 名古屋駅 -(地下鉄桜通線・5分)ー久屋大通駅(徒歩10分)⇒名古屋市公館

付近の観光地

名古屋城

日本三名城に数えられ、復元された本丸御殿や金の鯱など見所がたくさんあります。

中部電力MIRAI TOWER

展望台があり、ライトアップされた姿も楽しめます。周辺はお買い物スポットとして人気。

名古屋市科学館

 世界最大のプラネタリウムをはじめとしたさまざまな展示やイベントが楽しめる施設です。