1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 沖縄県
  5. ザネー浜(Beach51)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

ザネー浜(Beach51)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

ザネー浜(Beach51)での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

ザネー浜は、沖縄県の恩納村にある絶景スポットで、通称「Beach51」とも呼ばれています。

森の中の細い道を通っていくと、目の前が開け青い海と空が広がる、知る人ぞ知る観光地。ここでは、美しい自然のロケーションを活かしたフォトウェディングやホテルウェディングが注目されています!

この記事ではザネー浜(Beach51)で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

ザネー浜(Beach51)での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、ザネー浜(Beach51)での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

ザネー浜(Beach51)で行うことのできるウェディングのスタイル

ザネー浜(Beach51)ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

式場・ホテルウェディング

ザネー浜(Beach51)で人気のスタイルの一つは、ホテルウェディングです。
ザネー浜周辺にはチャペルを備えた結婚式場やリゾートホテルがあります。

沖縄ならではの透明度の高い海を望みながら、挙式や披露宴を行うことができる点が魅力です。ロケーションの特性上、特に春から夏の時期のウェディングはかなり人気で予約が埋まりやすいので、希望される場合は早めの準備が大切です。

レストランウェディング

ザネー浜周辺ではレストランウェディングも可能です。
レストランウェディングは、レストランを装飾して行うウェディングのこと。

アットホームな雰囲気でカップルとゲストの距離が近く、またこだわりの料理でゲストをもてなすことができるのが魅力。近年注目されている結婚式のスタイルです!ここでしかできない、おもてなしができるのもレストランウェディングのポイントです!

フォトウェディング(ロケーションフォト)

ザネー浜(Beach51)で人気のあるウェディングスタイルは、フォトウェディングです。美しい海の景色を活かして、二人の思い出に残る最高の一枚を写すことができます。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、ザネー浜(Beach51)でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

ザネー浜(Beach51)での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

ザネー浜(Beach51)での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

ザネー浜(Beach51)での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、ザネー浜(Beach51)での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

ザネー浜(Beach51)でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、ザネー浜(Beach51)でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

ザネー浜(Beach51)のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

ザネー浜(Beach51)ってどんなところ?

ザネー浜は、Beach51とも呼ばれる、美しい海の景色が見られる人気のスポットです。

沖縄県恩納村の南西部、シュノーケリングやダイビングなどマリンレジャースポットとしても人気の真栄田岬の近くにあります。さとうきび畑や木々の生い茂る中を歩いていくと、突然目の前が開け、青い海と空が眼前に広がります。

場所

沖縄本島のほぼ真ん中にある恩納村内、読谷村の境界に近い場所に位置しています。

アクセス方法

東京から約3時間30分

  • 羽田空港 -(直行便 約2時間30分) -那覇空港(車 約60分)⇒ ザネー浜(Beach51) 

付近の観光地

琉球村

琉球村はザネー浜近くにあるテーマパークで、昔ながらの沖縄の民家が再現されています。伝統衣装の貸し出し、手作り体験ができるワークショップなどもあるので思い出作りにおすすめ。

フォレストアドベンチャーin恩納

フォレストアドベンチャーin恩納は、子供から大人まで楽しめるアスレチック施設です。沖縄の海や緑を眺めながらスリル満点のアドベンチャーを楽しむことができます。

残波岬灯台

残波岬灯台は高さ約30メートルの灯台で、最上部に登ると周囲を一望することができる絶景スポットです。晴れている日には遠くまで海岸線を見渡すことができます。