1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 沖縄県
  5. 宮古島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

宮古島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

宮古島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

「東洋一美しいビーチ」や、満天の星空が楽しめると評判の沖縄県・宮古島。

数ある沖縄県の離島の中でも開発されすぎず、ありのままの美しさが魅力の島です。最近ではその美しい海や森林のロケーションを活かし、リゾート感あふれるフォトウェディングや、ゲストと一緒に宿泊できる結婚式(デスティネーションウェディング)が注目されています!

この記事では宮古島で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェディングができるか知りたい
  • どこに依頼したら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

宮古島での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、宮古島での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

宮古島で行うことのできるウェディングのスタイル

宮古島ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

宮古島でもっとも人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

美しいビーチや森林のキャンプ場など、美しい自然のロケーションに恵まれている宮古島では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、宮古島でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、沖縄県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

式場・ホテルウェディング

宮古島には、数は多くありませんがチャペルを備えたプチホテルや式場もあります。

宮古島の美しい海や緑を見ながら、リゾート感あふれる施設で挙式や披露宴を行えます。ロケーションの特性上、人気の施設はすぐに予約が埋まってしまうため、宮古島での式場ウェディングを希望する場合は、早めの問い合わせをおすすめします。

寺社仏閣でのウェディング

宮古島には数は多くありませんが、結婚式ができる寺社仏閣もあります。

厳かな雰囲気の中、伝統的な和装を着て行う寺社仏閣での結婚式は大変感動的。また普段は着ることができない、和装ができるのも魅力のひとつです。

宮古島の挙式では、伝統的な琉球衣装でのウェディングも可能です。

沖縄ならではの挙式は、きっと思い出に残ることでしょう。フォトウェディングや前撮りでの利用もおすすめですが、挙式ができる寺社仏閣は限られているため、早めの準備が大切です。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

宮古島の美しいビーチを活かした、リゾート感あふれるフォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、宮古島でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

宮古島での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

宮古島での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

宮古島での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、宮古島での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

宮古島でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、宮古島でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

宮古島のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

宮古島ってどんなところ?

宮古島はサンゴ礁が隆起してできた島で、「東洋一美しいビーチ」を有する沖縄県の人気の離島。

数ある沖縄県の離島の中でも、圧倒的な透明度を誇る海や、美しい星空が楽しめる島として知られています。

場所

宮古島は、沖縄本島から約300キロ離れた場所にある宮古諸島の中心に位置しています。

アクセス方法

東京から約3時間

  • 羽田空港 -(国内線 JAL / ANA・約3時間)⇒ 宮古島空港 

沖縄から約50分

  • 那覇空港 -(国内線 JAL / ANA・約50分)⇒ 宮古島空港 

付近の観光地

  • 与那覇前浜ビーチ(前浜ビーチ)
  • 伊良部大橋
  • 雪塩ミュージアム