1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 島根県
  5. 隠岐の島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

隠岐の島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

隠岐の島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

西ノ島、中ノ島、知夫里島とともに隠岐諸島を構成している、隠岐の島。

自然を堪能できる絶景スポットや、歴史を感じる観光地などが多くありますが、じつは近年、雄大なロケーションを活かしたフォトウェディングやアウトドアウェディングが注目されています!

この記事では隠岐の島で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

隠岐の島での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、隠岐の島での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

隠岐の島で行うことのできるウェディングのスタイル

隠岐の島ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

隠岐の島ではアウトドアウェディングが可能です。

日本海に囲まれた美しいロケーションの隠岐の島では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、隠岐の島でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、島根県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

隠岐の島では雄大な自然を活かしたフォトウェディングが人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、隠岐の島でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

隠岐の島での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

隠岐の島での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

隠岐の島での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、隠岐の島での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

隠岐の島でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、隠岐の島でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

隠岐の島のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

隠岐の島ってどんなところ?

島後と呼ばれる隠岐の島は、西ノ島、中ノ島、知夫里島とともに隠岐諸島を構成している有人島です。日本海に囲まれた隠岐の島には、自然を堪能できる絶景スポットや、歴史を感じる観光地などが多くあります。

中でも海にそびえる巨大な岩は「ローソク島」と呼ばれ、夕日が重なる瞬間は幻想的な絶景。島内には樹齢800年以上の杉や、国の重要文化財に指定された神社などもあります。

場所

島根半島の北にあります。

アクセス方法

伊丹空港から約1時間

  • 伊丹空港 -(飛行機 JAL・約1時間)⇒ 隠岐世界ジオパーク空港

大阪駅から約5時間〜6時間30分

  • 大阪駅 -(新幹線 のぞみ号・約45分)ー 岡山駅 ー(特急やくも号・約2時間30分)ー 米子駅・松江駅 ー(接続バス・約40分 / JR境線・約40分)ー 境港・七類港 ー(高速船 約1時間 / フェリー・約2時間~2時間30分)⇒ 隠岐の島

付近の観光地

  • ローソク島
  • 福浦トンネル
  • 赤尾展望所