1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 山形県
  5. 銀山温泉での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

銀山温泉での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

銀山温泉での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

山形県にあるフォトジェニックな温泉街・銀山温泉。

山々を背景に大正ロマンの雰囲気が感じられる木造の建物が並び、国内外から多くの観光客が訪れています。近年ここではノスタルジックな雰囲気の街並みを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事では銀山温泉で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

銀山温泉で行うことのできるウェディングのスタイル

銀山温泉ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

銀山温泉では、レトロな雰囲気の街並みを活かしたフォトウェディングが人気です。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

  • ブラ美

    限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、銀山温泉でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

銀山温泉での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

銀山温泉での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

銀山温泉でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、銀山温泉でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

銀山温泉のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

銀山温泉ってどんなところ?

山形県でフォトジェニックな景色が人気の観光地、銀山温泉。

銀山温泉は尾花沢市の山あいにある温泉街で、大正ロマンの雰囲気を残したノスタルジックな街並みが印象的なスポットです。春の桜や秋の紅葉はもちろん、冬の雪景色も風流で格別。夜はあたたかなガス灯がともり、ドラマやアニメの舞台になったとも言われる幻想的な光景が楽しめます。

場所

山形県北東部、尾花沢市の宮城県境近くに位置しています。

アクセス方法

山形駅から約1時間30分

  • 山形駅 -(JR奥羽本線・50分)ー大石田駅ー(バス:40分)⇒銀山温泉 

仙台から約2時間30分

  • 仙台駅 -(バス・120分)ー尾花沢ー(バス・30分)⇒銀山温泉 

付近の観光地

大正ろまん館

お土産やレストランなどがあり、銀山温泉名物のカリーパンが購入できます。

和楽足湯

銀山温泉の白金橋を渡ったところにある足湯で、無料で楽しめます。

最上川舟下り

急流・最上川を船で下ります。船頭の語りや歌も名物として知られています。