1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 引き出物宅配・引き出物
  4. 【2024年最新】引き出物の人気ランキング|コース・商品を紹介!

【2024年最新】引き出物の人気ランキング|コース・商品を紹介!

【2024年最新】引き出物の人気ランキング|コース・商品を紹介!

結婚式に参列してくれたゲストに、感謝の気持ちを込めて贈る引き出物。

「ゲストが喜ぶ品を送りたいけど、どのような物を選んだらいいのかわからない…」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

ゲストを大切にするおふたりに選ばれている「プラギフ」の中で、2024年最新の引き出物の人気ランキングをご紹介します。

今だけ全商品20%オフ!詳細を見る

また、引き出物を選ぶ時のポイントについてもご紹介するので、引き出物選びで悩まれている方はぜひ参考にしてください。

今選ばれている引き出物の人気ランキング

大人気の引き出物宅配サービス「プラギフ」で選ばれている引き出物の人気ランキングは以下のとおりです。

引き出物の人気ランキング
  1. プラギフ6,250円コース
  2. プラギフ11,250円コース
  3. プラギフ3,750円コース

各コースの特徴やおすすめポイントについてご紹介します。

1.プラギフ6,250円コース(引出物+引菓子+縁起物の3点セット)

プラギフで今一番選ばれている引き出物は、「引出物+引菓子+縁起物」の3点がセットになった6,250円のコースです。

引き出物はグルメ・ファッション・キッチン用品など、バリエーション豊かな商品から1つ選んでいただけます。

またゲストの方は、引き出物のグレードアップが可能です。

「引出物+引菓子+縁起物」から「引菓子・縁起物」を選ばず、引出物のみを選ぶことで、グレードアップした引き出物を選べます。

ゲストが欲しいものを、ゲスト自身が選べるのは嬉しいですよね!

引き出物の内容でお困りであれば、グレードアップできるプラギフを選んでみてはいかがでしょうか。

今だけ20%オフ!詳細を見る

2.プラギフ11,250円コース

次にプラギフで2番目に選ばれている引き出物は、「引出物+引菓子+縁起物」の3点がセットになった11,250円のコースです。

6,250円コースよりも選べる引き出物のアイテム数が多く、幅広い年代の方に喜んでいただけます。

またプラギフでは、ゲストに合わせて引き出物の贈り分けが可能です。

引き出物のご案内はカードでお渡しするため、ゲストに気づかれず贈り分けできますよ。

今だけ20%オフ!詳細を見る

3.プラギフ3,750円コース

そしてプラギフ3番目に選ばれている引き出物は、引き出物の単品が選べる3,750円のコースです。

引菓子・縁起物は会場で渡し、引き出物のみカタログギフトにする場合などにご利用いただけます。

また引き出物をカタログギフトにすることで、結婚式当日にゲストが荷物を持ち帰る負担を減らせますよ。

遠方からのゲストや子連れのゲストがいらっしゃる場合は、便利なプラギフのカタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

今だけ20%オフ!詳細を見る

プラギフとは?

プラギフとは、WEB招待状で人気のブラプラが運営している引き出物サービスです。

ゲスト思いなおふたりの気持ちに寄り添い、ゲストの方にご満足いただける引き出物をお届けできます。

ゲストの方がお持ち帰りいただくのは1枚のカードのみで、重たい荷物などを持ち帰る負担を減らせます。

また、おふたりがゲストの住所を集めたり、入力したりする必要はないため、準備の手間がかかりません。

プラギフの商品は、「引き出物単品」「引出物+引菓子+縁起物」の3点セットが選べます。

ゲストごとに贈り分けすることも可能ですよ。

ゲストの方にご満足いただける引き出物をお探しであれば、ぜひプラギフを活用してみてください。

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

5000円オフクーポン配布中

プラギフを見てみる

引き出物を選ぶ時のポイント

引き出物を選ぶポイントは以下の3つです。

引き出物を選ぶ時のポイント
  • 相手に合わせたアイテムを選ぶ
  • 持ち帰りの負担を減らす
  • 予算とアイテムのバランス

それぞれのポイントについて詳しくご紹介します。

相手に合わせたアイテムを選ぶ

引き出物を選ぶ時は、お渡しする相手に合わせたアイテムを選びましょう。

例えば親族の場合、昔からのしきたりを重んじる方もいます。

カタログギフトよりも引き出物を手渡しで用意したり、奇数個で揃えたりするのがおすすめです。

また、ゲストの家族構成に合わせて、引き出物の内容を変えるのも◎。

  • ブラ美

    子供が多いゲストであれば食品メインの引き出物にしたり、日用品などを選べたりするカタログギフトなども喜ばれますよ。

持ち帰りの負担を減らす

ゲストが引き出物を持ち帰る負担を減らすことも引き出物を選ぶ時のポイントです。

遠方から参列されるゲストの場合、引き出物を渡した際に持ち帰る荷物が増えてしまいます。

引き出物をカタログギフトにすることで、ゲストが引き出物を持ち帰る負担を減らせます。

遠方の方が多く参列する場合や、子連れの参列者が多い場合などであれば、ゲストの負担を減らせるカタログギフトを選んでみてはいかがでしょうか。

予算とアイテムのバランス

引き出物を選ぶ時は、予算とアイテムのバランスを検討しましょう。

ゼクシィ結婚トレンド調査2023」によると、53.9%の方が3品を手配したと回答しています。

次に多かったのは2品、続いて1品という結果です。

昔から婚礼の場では、割り切れる数字はふさわしくないとされ、偶数個の引き出物を贈るのはマナー違反とされていました。

しかし現在では引き出物のアイテムをグレードアップさせて、1〜2個の引き出物を贈る方も増えています。

引き出物にかける予算とアイテム数を検討したうえで、予算内に収まるように引き出物を手配しましょう。

またプラギフでは、「引出物+引菓子+縁起物」の3点セットを選ぶことで、「引き出物グレードアップ機能」を使用いただけます。

ゲスト側で個数や欲しいものを選べるため、おふたりが引き出物の個数に悩む必要もありません。

引き出物の予算とアイテム数でお悩みであれば、ぜひプラギフを検討してみてください。

まとめ

今回はプラギフで選ばれている引き出物の人気ランキングや、引き出物を選ぶ時のポイントについてご紹介しました。

引き出物を選ぶポイントを押さえたうえで、自分たちの予算に合う引き出物を選んでくださいね。

「ゲストが喜ぶ引き出物を送りたい!」
「プラギフで人気の引き出物を知りたい!」

という方は、この記事を参考にしてみてください。

また引き出物だけではなく、結婚式の準備で何か困ったときには、ぜひブラプラを活用してくださいね。

「素敵な結婚式になりますように…」

ブラプラはそんな気持ちでおふたりを応援しています!

ABOUT ME

ブラプラ編集部

ブラプラはあなただけのオリジナルウェディングができる初めてのWEBサービスです!ウェディングの不安や疑問を解消できるような情報を発信中!