1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 広島県
  5. 宮島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

宮島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

宮島での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

世界遺産である安芸の宮島。世界遺産である「厳島神社」で結婚式ができるなんて、夢のようだと思いませんか?実は近年、厳島神社で挙式やフォトウェディングをするカップルが増えています!

この記事では宮島で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

宮島での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、宮島での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

宮島で行うことのできるウェディングのスタイル

宮島ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

寺社仏閣でのウェディング

宮島では、世界文化遺産である大きな鳥居が海に浮かんでいる景観が有名な「厳島神社」で挙式を執り行うことが可能です。

潮の満ち引きによって変わる風景と、世界文化遺産ならではの厳かな雰囲気の中で挙式がしたいという方におすすめ。

厳島神社は、衣装や美容の施設や披露宴会場が併設されていないので、予約するときは別々で予約するかパックのプランを提供している業者にお願いする必要があります。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

宮島おこなうフォトウェディングも人気のスタイルです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、宮島でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

宮島での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、宮島でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

宮島での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

宮島での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、宮島での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

宮島でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、宮島でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

宮島のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えられませんか!」

などなど、ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

宮島ってどんなところ?

宮島は広島湾の北西部に浮かぶ島で、日本三景のひとつです。海に浮かぶ大鳥居は、世界文化遺産である厳島神社の玄関口。厳島神社は、今から1400年以上前に創建されたといわれています。

大鳥居は海に浮かんでいるように見えますが、潮が引いているときは歩いていくことが可能。潮の満ち引きによって、さまざまな景観が楽しめます。厳島神社の他にも、古い町並みが並ぶ町家通りなども人気スポットです。

場所

広島県廿日市市宮島町にある、広島湾の北西部に位置する島です。

アクセス方法

広島駅から約15分

  • 広島駅 - 宮島口駅(JR・約30分)⇒フェリー乗り場まで徒歩約5分⇒フェリーで約10分

付近の観光地

厳島神社

大鳥居だけでなく、海に浮かぶ社殿や高くそびえる五重塔もフォトジェニックです。

大聖院

多数のお地蔵様や神秘的な遍照窟などが有名で、宮島のパワースポットとしても知られています。

みやじマリン宮島水族館

瀬戸内海に生息する生物を中心に、350種類以上もの生物の展示を行う水族館です。