1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 埼玉県
  5. メッツァビレッジでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

メッツァビレッジでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

メッツァビレッジでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

埼玉県飯能にあるメッツァビレッジは、自然豊かなロケーションで北欧の雰囲気を楽しめる人気スポットです。

広大な敷地の中に豊かな森の緑や湖があり、北欧雑貨のショップやレストランがあり、おしゃれな雰囲気でゆったり過ごすことができます。近年、静かで緑あふれるロケーションを活かしたフォトウェディングが注目されています!

この記事ではメッツァビレッジで結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェデイングができるか知りたい
  • どこに頼んだら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

メッツァビレッジで行うことのできるウェディングのスタイル

メッツァビレッジではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

メッツァビレッジで人気のあるウェディングは、自然豊かなロケーションを活かしたフォトウェディングです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、メッツァビレッジでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

メッツァビレッジでの結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

メッツァビレッジでの事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

メッツァビレッジでのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、メッツァビレッジでのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

メッツァビレッジのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

はじめから、プロに直接相談するのは少し気が引けるなという方は、ブラプラの公式LINEでも無料相談を受け付けています✨

「誰に頼んだらいいか分からない」
「◯◯での結婚式に興味があるので相談にのってほしいです!」
「ヘアメイク・衣装ってどうしたらいいの?」
「費用ってもう少し抑えれませんか!」

ぜひぜひお気軽にご相談ください!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

メッツァビレッジってどんなところ?

メッツァビレッジは埼玉県飯能市にあるレジャー施設です。
豊かな森の緑や湖などさまざまな自然の美しい景色が楽しめるほか、北欧の雰囲気を感じられるお店やフォトスポットがたくさんあります。多くのファミリーや若者が訪れています。

場所

埼玉県の中央部にある飯能市にあります。

アクセス方法

東京から約1時間40分

  • 新宿駅 -(JR山手線・10分)ー池袋駅(西武線特急ちちぶ・50分)ー飯能駅(バス・20分)⇒ メッツァビレッジ 

川越から約40分

  • 川越駅 -(JR川越線・20分)ー武蔵高萩駅(バス・20分)⇒ メッツァビレッジ 

付近の観光地

ムーミンバレーパーク

メッツァビレッジに隣接した、ムーミンの世界を表現した展示や体験が楽しめるレジャー施設です。

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

ムーミンをモチーフにした遊具、作家の博物館などがある公園です。

三井アウトレットパーク入間

ゆったり過ごせるアウトレットモール。ペットや家族で一緒に散策を楽しめます。