1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 埼玉県
  5. NACK5スタジアムでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

NACK5スタジアムでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

NACK5スタジアムでの結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

サッカー専用のスタジアムとしては日本最古のNACK5スタジアム。

元は大宮公園サッカー場と呼ばれたNACK5スタジアムは、ピッチの広さを最大の特徴とし試合では多くのサッカーサポーターで賑わいます。

そして近年では、そんなNACK5スタジアムの広大なロケーションを活用したフォトウェディングが注目されています!

この記事ではNACK5スタジアムで結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

NACK5スタジアムで行うことのできるウェディングのスタイル

NACK5スタジアムではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

NACK5スタジアムの広大な景色を活かしたフォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

実際に試合が行われる場所におふたりが立ち、最高の思い出を作ることができます!

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、NACK5スタジアムでのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

NACK5スタジアムでの結婚式・ウェディングフォトの事例やプランナーをご紹介します。

NACK5スタジアムでの事例やサプライヤーを紹介

NACK5スタジアムでのプロデュースが可能なフリープランナー

ブラプラでは、NACK5スタジアムでのウェディングプロデュースが可能なフリープランナーさんをご紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナーさんに相談してみましょう!

NACK5スタジアムのウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

「結婚式のイメージが固まってない・・・」
「とりあえずちょっと相談したい・・・」

という方は、ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

NACK5スタジアムってどんなところ?

NACK5スタジアムは日本最古のサッカー場として誕生し、1964年には東京オリンピックの会場としても使用されました。

またNACK5スタジアムでは年に数回スタジアムツアーが行われ、普段は見ることのできない選手の更衣室や控え室などを見学することもできます。

そして夏には大宮花火大会の開催会場としても使用され、サッカー以外でも楽しめるスポットです!

場所

埼玉県さいたま市大宮区の大宮公園内にあるサッカースタジアムです。

アクセス方法

・東武野田線「北大宮」 徒歩10分

・東武野田線「大宮公園」 徒歩11分

・JR北陸新幹線「大宮駅」 徒歩18分(または東口 国際興業バス「導守循環行」大宮サッカー球場 下車後徒歩1分)

東京から約50分

・東京駅 -(JR京浜東北線快速・約43分)⇒大宮駅 -(国際興業バス・8分)⇒大宮サッカー場 徒歩1分

・新宿駅 -(JR埼京 川越線・43分)⇒ 大宮駅 -(国際興業バス・8分)⇒大宮サッカー場 徒歩1分

柏から約1時間10分

柏駅 -(東武アーバンパークライン・62分)⇒ 大宮公園駅 徒歩10分

付近の観光地

  • 大宮公園
  • 武蔵一宮氷川神社
  • 鉄道博物館