1. TOP
  2. コラム一覧
  3. 地域別ウェディング情報
  4. 広島県
  5. 世羅町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

世羅町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

世羅町での結婚式・フォトウェディングを徹底ガイド!

美しい自然風景に恵まれ、美味しい果物や農作物などで全国的に知られている広島県・世羅町。

花とフルーツで有名な世羅町ですが、四季折々の花が一面に広がる花畑でのフォトウェディングや、そのロケーションを活かしたアウトドアウェディングが注目されています!

この記事では世羅町で結婚式やフォトウェディング(前撮り・ロケーションフォト)を行う際のポイントについてご紹介していきます!

この記事はこんな人にオススメ!
  • 前撮り/ウェディングができるか知りたい
  • どこに依頼したら良いかわからない
  • 費用感を知りたい

世羅町での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、世羅町での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

世羅町で行うことのできるウェディングのスタイル

世羅町ではつぎのスタイルでウェディングを行うことができます。

アウトドアウェディング

世羅町でもっとも人気のあるウェディングは、アウトドアウェディングです。

一面に広がるバラやチューリップ、ひまわりの花畑や、冬の時期に開催されるキャンドルナイトなど、ロマンチックなロケーションに恵まれている世羅町では、写真や動画で映える、絶好のアウトドアウェディングを行うことができます。

参列するゲストも非日常を味わいながら、気持ちの良い屋外でのウェディングを満喫することができるため、世羅町でのウェディングで大変人気の高いスタイルです。

アウトドアウェディングをご希望の場合は、広島県を拠点とするフリープランナーさんへの依頼がおすすめです。

フリープランナーさんに依頼することで、おふたりが結婚式に込める想いや背景をくみとってもらい、柔軟に結婚式をつくっていくことができます。

アウトドアウェディングでやりたい演出や、「ここで挙式したい!」などの希望がある場合は、フリープランナーさんに相談するのもおすすめです。

式場・ホテルウェディング

世羅町周辺には、数は多くありませんがチャペルを備えた式場もあります。

南ヨーロッパのヴィラをイメージした美しい式場で、挙式や披露宴を行える点が魅力です。ロケーションの特性上、多くの施設があるわけではないため、世羅町周辺での式場ウェディングを希望する場合は早めに準備しましょう。

フォトウェディング(ロケーションフォト)

世羅町の美しい四季折々の景色を活かした、フォトウェディングも人気のスタイルのひとつです。

ロケーションフォトの撮影であれば、おふたりだけで行うことができるため、遠方からのゲストを多数招くことが難しい場合には、フォトウェディングがおすすめのスタイルです。

限られた時間のなかで理想のショットを撮影するため、世羅町でのロケーションフォトの実施についても、現地に精通したスタジオやフリープランナーへの依頼をおすすめします。

世羅町での結婚式・フォトウェディングの事例やプランナーをご紹介します。

世羅町での事例やプランナー・フォトグラファーを紹介

世羅町での結婚式・フォトウェディングの事例

実際にブラプラに掲載されている、世羅町での結婚式やフォトウェディングの事例を紹介します。

世羅町でのプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファー

ブラプラでは、世羅町でのウェディングプロデュースが可能なプランナー・フォトグラファーを紹介しています。

希望するウェディングのスタイルが決まってなくても、お気軽にチャットでプランナー・フォトグラファーに相談してみましょう!

世羅町のウェディングでお悩みならLINEで気軽に相談!

LINEで気軽に!ウェディング無料相談の画像

ブラプラ専任スタッフにお気軽にLINEください!

LINEで相談する

世羅町ってどんなところ?

良質な水や豊かな陽ざしに恵まれ、美味しい果物やお米、さまざまな農作物などが有名な世羅町。

冷涼な気候の世羅高原では四季折々の花々が美しく、絶好の観光スポットとして人気です。

場所

広島県の中東部、中国山地の分水嶺に位置します。

アクセス方法

広島駅から約2時間

  • 広島駅 -(東海道山陽新幹線ひかり 東京行・38分)⇒新尾道駅 (中国バス 甲山営業所行・57分)⇒ 甲山営業所

付近の観光地

  • 香山ラベンダーの丘
  • せらワイナリー
  • フラワーパークせらふじ園